FTCリサイクルマートフランチャイズ 被害者の会 FC裁判 FC被害 FC被害相談

掲示板

コメント: 30
  • #30

    名無し (土曜日, 17 6月 2017 09:52)

    賛同者募集に精が出ているようですね。
    別の加盟店さんになりすまして勧誘をしてきている事、本部に教えてあげようかな?
    録音データも念のため撮らせてもらいました。
    今後が楽しみですね。

  • #29

    ギャラリー (火曜日, 23 5月 2017 06:12)

    このページ、見ました。
    長期の裁判ですね!
    チェーン本部と和解協議をしないのですか?
    どこの本部の弁護士であれば、早期解決を目指します。
    もし、本部が結審まで望んでいれば、このチェーンの先は全く絶望的でしょう。
    また、本部の代表などが感情的な人物であれば、こちらも先は無いはずです。
    この会も、本部も、誰も、何も得る事は無いと思います。
    この情報を拝見すると、もっと解決する弁護士で、場外で解決するのが一番の勧めです。

    でも、進捗は興味あります。

    ギャラリーより

  • #28

    ダメージ (金曜日, 19 5月 2017 17:58)

    民事裁判は、勝ち負けではない。
    相手にどれだけのダメージを与えるかだ!
    もしくはどれだけ自分を守れるかだ。

  • #27

    オドロキ君 (金曜日, 19 5月 2017 09:53)

    何とFTCは民事裁判において、刑事事件を捏造して、告訴する。
    内容は、FTCの怪文書を会のリーダーとメンバーが加盟店に送った事。
    名誉毀損!
    しかし、それは捏造された虚偽告訴だった。
    通常であれば民事不介入の様な件が何故出来たのか?
    しかし、検察は告訴に値せず!
    この内容を、今年4月初めに送付!
    リーダーは関係無しだった。

    何故か、この件にはおかしな点がある。
    怪文書は身内しか知らないはず。
    では、FTCの身内から出された怪文書か?

    理由は、トップの代替わりを誰かが画作したのか?
    誰が得をするのか?

    罪なく人間を誰がおとしいれようとしているのか?

    この事実は?




  • #26

    どうですか? (火曜日, 16 5月 2017 19:26)

    加盟する時から駆引きされていた?
    フィーの事は、15年間知らぬが仏で不平等に扱われる加盟店。
    不平等は、同じチェーン内で成立出来ない?出来る?
    この争点はこれからの本部又は加盟店に大きく影響すると思われる。裁判所の認定がどうされるか楽しみです。
    どちらにしてもどちらが完全勝利になる事はないだろうし両者馬鹿ではない、判決に備え既に対策が進んでいるでしょうね。
    公平なチェーンに成る事を期待して判決を待ちましょう。

  • #25

    たまに拝見しています (火曜日, 16 5月 2017 00:11)

    たまに拝見しています。
    しかし、こういう掲示板に書き込む方々ってなぜ敢えて読みにくい書き方をするのでしょうね。
    皆が読みやすいように書き込んでくれたらと常々思います。

  • #24

    ナレナレ (木曜日, 11 5月 2017 05:56)

    会のみなさん
    加盟店のみなさん

    リサイクルマートの本部FTCがイママデどれだけ裁判をしたか知れべましたか?

    ナラ ハマキタ クマガヤ

    裁判慣れしたFTC
    訴訟慣れしている事を、もっと調べたら!

    裁判慣れ

    裁判慣れ

    裁判慣れ

    事実を暴け





  • #23

    オドロキ (水曜日, 10 5月 2017 08:25)

    加盟店へ

    びっくり、オドロイタ。
    リサイクルマートの総合と買取店で、サポーティングフィーが0円
    なんで0円なの?
    買取店は10万円でしょう、なんででも1万円 3万円 5万円 10万円 15万円
    説明するべきでしょう、
    なんで差があるの?

    不平等
    不公平
    加盟店同士の差はおかしい!、、


  • #22

    ナリスマシ (火曜日, 25 4月 2017 01:03)

    銀行へメンバーの名前を語って支店や口座を聞き出す 
    これは正にナリスマシ
    誰がおこなっているのか
    銀行へ録音を
    サア、サア、サア、

  • #21

    どうですか? (土曜日, 15 4月 2017 04:13)

    一社に対する店舗指導を反論してきたが、原告全てに対しての店舗指導は出してこなかった。 →その必要がないからでしょね!

  • #20

    キシャ (日曜日, 09 4月 2017 21:25)

    ナント、本部が会のリーダーを名誉棄損で訴えたと本部のN氏
    これは事実なのか?
    会のリーダーは?
    でもこれが嘘だったら?
    できれば事実関係を知りたい


  • #19

    カメ (日曜日, 09 4月 2017 21:12)

    リサイクルマート
    カンテイ局
    ろいやるてぃ-ガバラバラ
    本部ヨリノカメイテンハ、0円
    不思議ナちぇーん

  • #18

    キンキ加盟 (月曜日, 03 4月 2017 06:31)

    マニュアルの盗作

    FTCから最近届く加盟店情報の中に、マニュアルだと言う資料が多く届きます。

    でもこれは、マニュアルでも何でも有りません。

    リサイクル通信と言う業界紙の記事の方が、断然役に立ちます。

    ネットなどで簡単に伝えるものが、マニュアルでは無い!

  • #17

    kumasann (火曜日, 28 3月 2017 00:01)

    遂にごねたら金を出すようになってきた?。交渉次第ではうまく行く?もと加盟店は交渉を!
    被害者のメンバーおかげ?
    加盟店の個人口座は全部ネットバンクへ避難?
    会社口座は10箇所以上に分散?本州なら北海道、北海道なら九州、九州なら中国、大阪、東京名古屋、広島、
    株にかえるのもいいかもね

  • #16

    通りすがり (水曜日, 15 2月 2017 02:41)

    ここの掲示板ご覧の皆様
    ↓↓↓
    リサイクルマートについて語ろうぜ
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/used/1336219481/

    これもチェックしてください。

  • #15

    どうですか? (金曜日, 30 12月 2016 22:49)

    #14「本来毎月のロイヤリティは店舗訪問指導のスーパーバイジングにあります。」

    これが裁判所に認定されたら???

    大変?面白い事?やばい?

    に成るのでしょうね。

  • #14

    bizu (水曜日, 28 12月 2016 02:57)

    この本部は以下のことは一切しません
    フランチャイズオーナーへの本来のスーパーバイザー業務は、
    数値確認(帳票分析)--問題点推測ーー店舗での問題点発見(診断)--改善計画指導ーー進捗の確認と改善指導ーーこのサイクルです。

    数値分析はしません。ロイヤリティはちゃんと払っているかの数値分析はヒツコイですが。
    店舗訪問は上司に言われているから報告書を書きますが、オーナーの事はたいして考えていません。
    それも1年に1回程度、ロイヤリティを払うか払わないかに関心があります。
    払わないと直ぐに店舗訪問します。
    本来毎月のロイヤリティは店舗訪問指導のスーパーバイジングにあります。
    目標に達しないときに、ノウハウを駆使し軌道修正出来なければ、そのノウハウは無いも同等
    そもそも立地診断のノウハウが無いので、目標売り上げに達しないので経営指導にても
    なかなか絵に描いた餅の売り上げには達しない。
    あたった立地の店舗を本部の手柄にする。

  • #13

    トックン (木曜日, 08 12月 2016 00:07)

    トクメイさん

    新宿カブキ町テンは、かなり前から看板をつけかえてたよ。

    会と合流しないのか分からないけど、!

    今年も多く閉店したね〜〜

    サッポロ、
    オオイタ
    ミヤザキ
    オダワラ

    毎年良く閉店するね〜
    CfGK

  • #12

    トクメイ (水曜日, 07 12月 2016 23:58)


    リサイクルマートの看板店、かんてい局の看板店
    シンジュクカブキ町店
    脱退しています。

    看板が変更の事実

  • #11

    どうですかR (水曜日, 07 12月 2016 22:38)

    どうですかさんが、FTCかもしれないので、答えられないでしょう?その質問は。
    管理者の皆さん、がんばってください。
    どうですか?さんは、管理者さんに掲示板でなく問い合わせたらいかがですか?
    来年は面白くなりそうですよ。(前カメイシャ)
    ところで、DeNAのインターネット盗用の責任を本部が取らないのはどこやらと似てますね、
    無断引用でマニュアルを作ったらアウトでしょ。

  • #10

    どうですか? (水曜日, 07 12月 2016 02:23)

    お聞きしたい。

    「第二次集団訴訟の参加を求めます。さらに、第三次も準備中です。」

    集まりそうですか?

  • #9

    closeupgendai (月曜日, 28 11月 2016 00:43)

    クローズアップ現代では
    本部のマニュアルが他社ホームページのパクリだったと、被害者が訴えていた。
    どこか似ていた

  • #8

    NHKみた? (月曜日, 28 11月 2016 00:39)

    先日のクローズアップ現代見ましたか?
    フランチャイズとオーナーの関係に司法が新たな判断。
    コンビにオーナーと本部の関係が主でしたが、大手フランチャイズでない本部のことも問題にしていました。
    契約の際に閉店店舗数を法定開示書面で開示せず、経営難での閉店は無いと嘘をつく
    ロクに市場調査もせず売り上げ予測をし、まったく売れず、開業当初から利益が出ると嘘をつかれ、利益はまったくでない
    オーナーが何人かあつまって交渉しようとしても拒否する。
    ロイヤリティの見直しすら対面しようとしない。
    開業させるだけさせて本部の利益だけが上がりオーナーは年収280万で過酷な労働環境

    噂では、リサイクルマートにもNHKが取材に回っているらしい。
    裁判をしているフランチャイズには精力的に取材している。
    現在のフランチャイズ裁判では、明らかに本部とオーナーの力関係が違いすぎるため
    対等の事業者同士とは判断できないとの事。
    法定開示書を出さない詐欺まがいの本部があることをNHKは注意を呼びかけた。

  • #7

    大阪 (日曜日, 20 11月 2016 03:13)

    大阪の堺店は来月閉店です。

  • #6

    シャイン (木曜日, 17 11月 2016 20:55)

    モトシャイン カリサシ サギシュウダンテグチ
    ギンコウコウザチョウサシュダン
    デンワ ナノル コウザフンシュツシタ
    デンワ キル
    マタカケル
    ドナル オドス ナゼキルンダ ギンコウコウイン ビビル  シテンオシエル 
    チョチクガクキク  コウインソコマデオシエナイ フシンニオモウ
    ギンコウNTTトイアワセ ケイサツソウサ

  • #5

    カイノカイ (水曜日, 16 11月 2016 07:15)

    マタ、ネンマツチカク

    ゲツマツ、ネンマツ、ネンシ

    カイシャコウザ、コジンコウザ

    キケン、キケン



  • #4

    sana (火曜日, 18 10月 2016 01:44)

    リサイクルマート超感じ悪い❗

  • #3

    モトカメ (火曜日, 20 9月 2016 21:36)

    最初からマニュアルは参考にしなかったが、読み直してびっくり!!!
    ほとんどパクリじゃん。
    よそのホームページのブログやら、写真やら、、、、

  • #2

    qwr (木曜日, 15 9月 2016 02:03)

    2016年9月14日13時15分~

    別の東京裁判では、FTCのマニュアルの盗作疑惑を追及している。

    気になります

  • #1

    KKK (土曜日, 27 8月 2016 00:10)

    最近掲示板が荒れていましたね。マートの従業員の不満とか、、、、
    この場はFTCから欺瞞的に経営を契約させられた被害者の掲示板なので消えたのは仕方ないですね

    ところで、過去ログは保存されたのでしょうか?
    裁判がんばってください。
    注目しています。妥当FTC